糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

【あんスタ】日本版と中国版の違い比較(画像有り)

 ※画像が大量にあるのでページが重いかもしれません

 

トップページ

f:id:gumsyrup87:20160307114119j:plain

 

ログインボーナス

f:id:gumsyrup87:20160307145616j:plain

 

カード一覧

f:id:gumsyrup87:20160307135421j:plain

f:id:gumsyrup87:20160307102847p:plain

その他(中国版):pt交換やアルバム保存する際、カードの状況を表示(ロック中,バイト中,ユニットプロデュース中)

 

カード画面

f:id:gumsyrup87:20160307143813j:plain

 

ストーリー画面

f:id:gumsyrup87:20160307105931j:plain

 

スカウト画面

f:id:gumsyrup87:20160307115358j:plain

その他:ヘルプありなし

 

コース詳細

f:id:gumsyrup87:20160307033530j:plain

 その他(中国版):バトルに☆4相手が登場

 

プロデュース画面

f:id:gumsyrup87:20160307124037j:plain

その他(中国版):音ゲーは、「ユニット」「曜日別」「イベント」のプロデュースごと音楽が変わります。中国版で落ちるものは「ジュエル」「本」「素材」です。

 

イベント:出演依頼画面

f:id:gumsyrup87:20160307140658j:plain

f:id:gumsyrup87:20160307134236p:plain

 ユニット編成の中でも、特攻表示ユニットスキルで発動された合計値が表示されています。どのくらい総合値があがったのかがわかりやすいです。

 

その他

f:id:gumsyrup87:20160307142701j:plain

ゲームの進め方自体は一緒なのでそれ以外のものを一応表にまとめてみました。

ちなみに親愛度が25までいったらそのアイドルの★3か★4どちらかが手に入るスカウトができるようになっています。

f:id:gumsyrup87:20160307143210j:plain

前回アイドルのレベルがとても上がりにくかったですが、今回は日本と同じくらいレベルが上がるようになっていました。

 

中国版は日本版との違いが大きいですね。質問したところ、

中国版のシステムは日本版を基づき、中国ユーザーの習慣を考えて 機能の添削、アレンジを実行しています。もちろん新機能は、中国側のチームが独立開発したものです。

と返信がきました。

独立開発ということは、日本に同じような機能をもってくるには日本側のエンジニアが頑張らなくてはいけないということになるのでしょうか?

日本版に関する情報なので日本版の方に問い合わせをしたほうがいいとは思いますが。返信くるのかな

今日でプレイして5日目ですが、今回は4月5日まであるのでまたわかったことがあれば随時更新したいとおもいます。

 

■特質ガチャのやり方や細々としたのを知りたい方はこちらから。

(第一回目のβ版:未プレイなので中国のユーザーさんから教えてもらいました)

あんスタ中国版について。

 中国版について② 

(第二回目)

【超速報】1/26日まで中国版が体験できます!※もうダウンロードできません(3/2追記アリ) /a>

【あんスタ】中国版βをプレイして5日目。気づいたこと。

 【あんスタ】中国版を期間中やってみた(違い・感想・イベント結果)

 (第三回目)

あんスタ中国版β版をプレイ中(前回との違い・新機能) new!