糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

【超速報】1/26日まで中国版が体験できます!※もうダウンロードできません(5/29追記アリ)

5/29追記:iOSでも正式リリースされ、遊べるようになりました。

gumsyrup87.hatenablog.com

Androidユーザーは公式へいき、Android下載を選択してDLしてください。遊ぶにはQQかWechatのアカウントが必要です。

 

 

中国版ダウンロードについて(1/16日:追記です)

DL数が達しているため、もう中国版あんさんぶるスターズのベータ版はダウンロードできないみたいです。私も应用宝でアプリを検索したら一覧からなくなっていました

情報提供していただいたmimeさん、ありがとうございましたm(__)m

百度にはコラ画像がたくさんあります。中国ユーザーさんが書いてくださったとおり、公式サイトではなく掲示板です。

ここは、公式サイトではなく、ただの掲示板のようなところです。
ここに載っている情報が必ず正しいとはいえません。
(というより、ほとんどの内容は同人作品です……メイド服とかもただの同人イラストで、実際ゲームの中に出るものではありません。
公式サイトはこちらです[DOUBLE EXCLAMATION MARK]︎
http://stars.happyelements.com/home/main.html

日本の方々はこちら‼︎_偶像梦幻祭吧_百度贴吧

 

 

たくさんのアクセスありがとうございます!

まさかこうなっているとは・・・・(笑)

 

さて、超速報です。私もビックリ。

なんと、1/13午前11:00から1/26日午後15時まで中国版のあんさんぶるスターズ!が遊べるようになりました!(中国は日本より1時間遅いから、日本だと16時までなのかな?)

私も夜久しぶりに中国あんスタ公式のQQチャットを見て、中国ユーザーさんが画像をアップしていたことで知りました。

そしてまた(前回と変わらず)ジャッジ!白と黒のデュエルスカウト!ヒーローショウができます。

 

前回の体験だと中国の電話番号やらパスワードやらが必要でしたが、今回は全員遊べるようになってます!Andoroidのみ動作確認できました。必要なのは、テンセントQQ微信のアカウントです。どちらもスマホアプリでアカウントは作れます。

偶像梦幻祭の拡張子が「.apk」なので今回もiOSではダウンロードできないみたいです(;_;)

 

はじめに(1/15追記です)

 注意書きに、「ベータ版のファイルの削除にご注意ください」と書いてあります。

公開ファイルはベータ版なので、後継ぎはできません・・・。

f:id:gumsyrup87:20160115191800p:plain

 

 

ダウンロードの仕方(Androidのみ)

※くれぐれも海外サイトなのでダウンロードは自己責任でお願いします。

騰訊(QQの会社)が提供している?みたいなので、应用宝(Yìngyòng bǎo)というアプリマーケットからインストールしました。グーグルプレイで「应用宝」と検索してもでてきません。

私がとった方法は PCから应用宝アプリ→Andoroidをつなぐ→偶像梦幻祭インストールという形です。(しかし应用宝をPCでダウンロードするとテンセント会社の他のアプリもくっついてダウンロードされるので注意)

f:id:gumsyrup87:20160115020455j:plain

 

★一番手っ取り早い方法

①应用宝下载と検索すると「应用宝 for Android 6.2.0」が出てきます。(下载とはダウンロードのことです)

一応海外のサイトなので当然ながら危険だ!とブロックされます

それを無視して应用宝のファイルをダウンロードします。

②Andoroidのダンロード画面に先ほどダウンロードした应用宝のファイルがあると思うので、それをクリック→また危険性を知らせる警告がでてきますが、無視をしてダウンロード。

③これで应用宝のアプリがダウンロードされました。

④アプリを開き「偶像梦幻祭」で検索すると、スバルのアイコンが一覧にでてきます。

⑤「下载」をクリックしてダウンロード完了です!

 

これで偶像梦幻祭のダウンロードは完了です!

f:id:gumsyrup87:20160115024128p:plain

f:id:gumsyrup87:20160115023221p:plain

ここでQQか微信のアカウントを登録すれば、前の記事で紹介した偶像梦幻祭が同様に遊べます!前回の記事では紹介できなかったものがたくさん!やっぱりプレイするのが一番ですね!楽しいww

 

追記でプレイ画像を少しですが紹介します!

 

 

(記録を残しておきたくてスクリーンレコードをしていたので左上にレコードのアイコン?があるのはあしからず;;;)

キャラ選択をしたら各キャラがしゃべってくれます!今回は推しの瀬名泉にしました!(しゃべり方も泉風に翻訳してます)

f:id:gumsyrup87:20160115024309p:plain

泉「ねぇ、怪しい人!またむやみにぶらついて・・・・・アンタが転校生として来た?何、道をしらない?」→名前を入力

f:id:gumsyrup87:20160115030829p:plain

「あんずねぇ。ま、俺は機嫌で名乗るけどね。あんたがなんて言おうが(あんたの名前を)覚えるつもりないけど」

f:id:gumsyrup87:20160115025939p:plain

「はぁ、俺とアンタはそんなに仲良くないから、前を通る時は近寄らないでよねぇ」

 

・・・・相変わらずの瀬名泉。

(余談:「呼」は中国語だと「音」を表します。この内容だと「息を吐く」→「はぁ」となるわけです)

このシーンは生徒詳細の「登場ストーリー」でまた見ることができます!

 

プレイして思ったこと「とにかくチュートリアルが長い」

f:id:gumsyrup87:20160115032817p:plain

 この太鼓ゲーは・・・・確かに必要なのかな・・・って感じです。

日本の「fiver」が「特訓時間」なのです!!!!!!!

しかもどの場所にいっても全員「特訓」を待ってる状態だから太鼓ゲーには逃げられない!!

これ、イベントのとき邪魔じゃない・・・?

 

f:id:gumsyrup87:20160115033802p:plain

ホーム画面です。

ダイヤの数に注目!!こんくらいあったら余裕で10連いけるわ・・・とか思ったら違いますね。

中国版のダイヤは日本版の10倍です。なので、イベントでLPがなくなってダイヤ割るときに、1LP=10個のダイヤが必要になります。

 

この記事でキャラの横のセリフは意味がないと言いました・・が

f:id:gumsyrup87:20160115034329p:plain

意味ありました。エビをもらいました。

キャラからもらえるこの食べ物。なんとAP50回復するアイテムだそう。AP全回復の焼きそばパンもちゃんとあります。たしか他の画像で大神が串焼きだったような。

ちなみに1LP回復は「おにぎり」です。

 

そしてこれ

f:id:gumsyrup87:20160115035007p:plain

生徒がいっぱいいる。なんかいっぱいいる。

手を振ってくれます。キャラをタッチすると話します(しかし中文)

ぞろぞろ動いてなんか・・・怖い・・・()

 

校内バイトさせると

f:id:gumsyrup87:20160115035600p:plain

 このようにバイトしているキャラが歌って踊ってくれるのが見れます。動きはデフォルトですが・・そしてその周りをうろつく生徒たちこわい

 

なにしろガチャがめんどくさいと思ってしまいました。

f:id:gumsyrup87:20160115035902p:plain

 100ポイントで10連!と日本のように簡単にはいかず・・

本をもってないとまずガチャはひけない→アルバイトで貯める(時間かかる)みたいな感じです。あと比率とか考えるのもちょっと・・・・

ちなみに10連は黄色い本45冊=ダイヤ1350個です。日本だと145個ですが中国は135個ですね。

 

おまけ

 

 

f:id:gumsyrup87:20160115041215p:plain

ア・・・・・・・・・

 

f:id:gumsyrup87:20160115042306p:plain

 「全員邪魔!!どいてどいてーーーー!」

 

全員俺のためにどいて!どいてどいて!

都给我让开,让开让开ーーーーー!