糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

あんスタ中国版β版をプレイ中(前回との違い・新機能)

今回3度目となるあんスタ中国版のβをプレイ中です~(^o^)ノ 

どうやってプレイするかは

こちらの記事を

 

今回は一ヶ月という長い期間な上、3つのイベントが開催されます。2週間代わりで開催されていくみたいだから忙しい・・・3日からはスカウト!スイーツパティシエ。4日からは開幕!夢ノ咲サーカス団です。

f:id:gumsyrup87:20160303183619j:plain

(凛月でませんでした^^^^)

f:id:gumsyrup87:20160303033712p:plain

 

前回と変わったこと/新機能

▼☆nowlodingがスバルのシルエットに

かわいいです(^^)

f:id:gumsyrup87:20160303030700j:plain

 

音ゲーにカットイン

f:id:gumsyrup87:20160303022833p:plain

ゲームをするときも[OK][GREAT][PERFECT]とエフェクトがつくようになりました。

イヤホン(ヘッドフォン)をかけて聞くと更に良いと書かれていたのでやってみました。うん、まあ、確かに低音が響いてる気がする(笑)

 

▼スカウトの仕方が変更

f:id:gumsyrup87:20160303022503p:plain

 見ての通り、ダイヤスカウトが増えました。

前回までは黄色い本でガチャを回していましたが、今回は普通にダイヤスカウトもできるようになりました!

f:id:gumsyrup87:20160303023718j:plain

黄色い本45冊(ダイヤ1350個分)でしたが、ダイヤスカウトは1450個になってます。日本版の145個と一緒ですね。

もちろん黄色い本でもスカウトはできます。

黄色い本でスカウトする場合ダイヤは1350個で変わりありません。しかし・・・

f:id:gumsyrup87:20160303025608j:plain

素材を使って比率を作るときに素材が足りないと、素材の分の補填ダイヤ+ガチャに必要なダイヤが必要になります。

黄色い本は「道具商店」でも買うことができます。50冊でダイヤ1500個です。

 

f:id:gumsyrup87:20160115035902p:plain

ちなみに前回のスカウト画面です。ダイヤの項目はありません。

 

▼CGアルバム

f:id:gumsyrup87:20160303183434p:plain

CGは☆4と☆5のカードのアイドルロードで手に入ります。開花前と開花後のイラストです。(イベストを読んだら(イベストの)CGが開放されるかと思ったらまさかのカードで開放でした;;)

f:id:gumsyrup87:20160303031945j:plain

 並べる順番は「手に入れた順」「番号通りの順」などで変えられます。(上のは手に入れた順です)

 

▼転校生ファイル

f:id:gumsyrup87:20160303183500p:plain

RANKをタップすると経験値やUIDといった自分のプロフィールが開けます。ユーザー名を変更したい場合もこのページで変更可能です。前回でも経験値は見れました(スクショないけど)

今回はこのような感じで見れるようになってます。

ちなみにアイコンは 自分の持っているカードなら誰でも変更可能です。(持っていないカードをアイコンにすることはできません)

 

▼勝利後の画面

f:id:gumsyrup87:20160303183808p:plain

 強さが表記されました。あんまり意味ないかも・・・w

 

予告では時間が背景に反映されるらしいのですが、まだ反映されていません・・・。

次は日本版との違いを画像で比較しながら説明したいとおもいます~!

 

▼過去のあんスタ中国版についての記事▼

(第一回目のβ版のときの:未プレイなので中国のユーザーさんから教えてもらいました)

あんスタ中国版について。

 中国版について② (中国版の特殊なガチャについて書いています)

(第二回目)

【超速報】1/26日まで中国版が体験できます!※もうダウンロードできません(3/2追記アリ) /a>

【あんスタ】中国版βをプレイして5日目。気づいたこと。

 【あんスタ】中国版を期間中やってみた(違い・感想・イベント結果)