糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

中国版について②

(1/21追記)

現在はダウンロードできませんが、β版をDLすることができました!

合わせてこちらの記事もぜひご覧ください。

【超速報】1/26日まで中国版が体験できます!※もうダウンロードできません(1/16追記アリ) - 糖分たくさん

【あんスタ】中国版βをプレイして5日目。気づいたこと。 - 糖分たくさん

 

f:id:gumsyrup87:20151227232558p:plain

 

※一応中国ユーザーさんに説明をしてもらったのですが、私は実際にプレイはしていないので情報が間違ってるかもしれません。

 

前回の記事の続きです。

f:id:gumsyrup87:20160107130417j:plain

この画面はスカウトを行うときの画面です。

 

この三色と

f:id:gumsyrup87:20160107123812j:plain

青い本と黄色い本は関係性がかなり大きいです。

 

 

公式サイトのF&Qの第7の文にも書かれています。

(中国語勉強不足のため翻訳がちゃんと合ってるかわかりません;;すいません)

 

7、F:三种招募有什么不同的呢?

   3種類のスカウトの違いは何ですか?

A:上级招募使用的是 上级招募书((小黄书。 兼职的时候有可能会获得,也可以通过钻石直接购买海选招募使用海选招募书**小蓝书。可以通过兼职获得,课程中也可能获得。当然也可以通过pt购买

      上級スカウトを使う(のに必要な)のは上級本です

       黄色い本:兼职(アルバイト)で得ることもできます。また、ダイヤでオーディション募集書を直接購入して、オーディション募集でオーディション募集書を使います。

  青い本:アルバイト、プロデュース中にでも得られます。もちろん、ポイントでも購入することができます。

 (海选とはオーディションのことを差します。翻訳がちゃんとなってないので少し意味不明ですね;)

つまり、青い本と黄色い本はスカウトをするために必要なモノですね。

☆1~2のカード黄色☆3~5のカードがひけます。

本を手に入れるためには、校内アルバイト・ポイント購入・ダイヤ購入がありますね。

 

中国版はアルバイトがあるそうです。

f:id:gumsyrup87:20160112140125j:plain

 章臣「現在はこれらのこと(バイト)ができます。」

 

5、F:校务中的兼职是做什么用的呢?

   校内アルバイトは何ですか?

A:偶像也是一步步做起,为了梦想也需要辛勤工作。校务就是小哥哥们兼职的地方啦。打工会有要求,比如最低人数和总属性合计值。达到要求就可以进行兼职,兼职期间的偶像,不可以参加produce。兼职时间满后,可以得到相对数量的偶像特质。多次完成同一个工作,可以提高这个工作评星,升级后可以得到更多的兼职奖励。制作人rank和已通过的章节决定的新的兼职内容的开放。

  アイドルの一歩一歩として、夢のためにも懸命な仕事が必要です。学校はわずかな兄弟と地元の友達だけです。アルバイトには最低人数と属性総合値が必要とされます。アルバイトの要求が達成できるまで、アルバイト期間中のアイドルはプロデュースに参加できません。アルバイト時間がいっぱいになった後、アイドル特質の相対数を得ることができます。同じ作業を成し遂げると、この仕事の評価をアップすることができ、進級後更に多くのアルバイト報酬がもらえます。プロデューサーランクによって新しい章とアルバイト内容が開放されます。

 

まず、

f:id:gumsyrup87:20160112145440j:plain

校务を選択します。

f:id:gumsyrup87:20160112150152j:plain

 すると先ほどの先生の画面がでてきます。

アルバイト内容と主な収穫(色)が表示されます。

たとえば露天舞台公演(野外ライブ)は3色の中で赤色が多く手に入りますね。(赤は青緑より3倍手に入ります)

野外ライブの中でも、即兴表演(ぶっつけ本番)商宣业人传演(宣伝の達人が演じる)など・・宣伝業社が演じていいのか?!笑

バイト時間が長ければ長いほど報酬はたくさんもらえます。

他2つは「広告デザイン制作」「着ぐるみ宣伝」です。

 

f:id:gumsyrup87:20160107123904j:plain

アルバイト内容は違いますが、選択した後の画面はこのような感じです。

★に条件が書いてあります。少なくとも二人以上の参加と合計値が4000超えだとアルバイトができるみたいです。

 

 

f:id:gumsyrup87:20160112160336j:plain

報酬も貰った後にスカウトにいきましょう。

北斗「三種類の資源の比率は、スカウト可能なキャラクターに影響を与えます。資源をいっぱいにして、一回スカウトしてみましょう」

f:id:gumsyrup87:20160107130417j:plain

fc2のブログではスロットを回すのかと思っていましたが、違いました。すいませんm(__)m

 

(上の画像に従うと)

最大可放入:3000(最大に入れられる数)

目前已放入:600(現在入れられている数)

上級スカウトの場合最大3000海选(オーディション)スカウトの場合は最大1500です。

ちなみに上級と海选はポイントスカウトなのでポイントも必要になります。

 

ここで注目したいのは北斗のアドバイスにある三種類の資源の比率は、スカウト可能なキャラクターに影響を与えるの文です。どのようにやればあのキャラが出やすいとかはわかりませんが、各色の分け方によって違うんですかね?

 

三色の説明とスカウトの仕方がよくわかりました。

日本にはない色々な要素が追加されている分、多少面倒だったりしますね(;゚∀゚)