糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

あんスタ中国版について。

 

放置してあったあんスタの中国版について!

fc2でも紹介していたけど、ブログ移転という意味でももう一回まとめます。

ダウンロード画面は

gumsyrup87.hatenablog.com

 

最初に、書いてある通り

・「β版」であり正式リリースではないということ。

・β版は2015年11/19~12/2まで遊べたということ。

Androidのみ動作可能ということ。

 

以下の記事は中国のユーザーさんと、偶像梦幻祭公式サイト微博(weibo)百度(baidu)微信(wechat)の情報から得られたものです。

 

 

初めに日本版と中国版を違うところを簡単に言うと・・・・

 

1.新規プレイの際キャラクターが選べる

f:id:gumsyrup87:20160107123443j:plain

最初からキャラクターが選べるのは嬉しいですね。

 

2.ホーム画面が違う

f:id:gumsyrup87:20160107123807j:plain

大分違います。

 

f:id:gumsyrup87:20160107131758j:plain

ゲームマスターです。

②聞いてみたけどダイヤに意味はないそう・・

③日本では最大LPが5ですが、中国はレベルが10上がるごとにLPが1増えます。レベル上げをどんどんしたら有利になるのでは?と思うところ・・・が、1レベル上げるのに経験値が10000必要らしいです。(日本版は5000)

④メニューです。他はイラスト見ればだいたいわかるかな?

 

f:id:gumsyrup87:20160107123811j:plain

中国ユーザーさんからもらった画像です。

真緒の隣にあるハートは親愛度らしいです。でもさっきのホーム画面と何か違うね??

 

3.太鼓ゲームがある(プロデュースの仕方が違う)

f:id:gumsyrup87:20160107123808j:plain

噂の太鼓ゲームです。本当にあったよ・・・

f:id:gumsyrup87:20160107123814j:plain

プロデュース前の画面に、「特訓」が増えてますね。

f:id:gumsyrup87:20160107123809j:plain

北斗が「プロデューサー、今日は屋上を練習場として選びましょう。選択後のシーン(屋上)をクリックしてください」と言っています。

流れる音楽は主題歌じゃないらしいです。ユーザーによると、「つまらない」「新しい機能つけなくていいよ・・・」とのことでした(-ω-;)

 

4.カードロック機能がある

f:id:gumsyrup87:20160107133120j:plain

f:id:gumsyrup87:20160107133132j:plain

これは日本でも欲しい機能・・・知らないうちにポイントにされているときもあるので;;ちなみに中国版は200枚まで表示?保存?可能みたいです。

 

 

5.三色の何か

f:id:gumsyrup87:20160107130417j:plain

この三色の何かは日本版と大分違います。日本版にはこのような機能はありませんから・・

これについては長くなるのでまた違う記事にします><

 

大まかに違うところだとこのような感じです。