糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

生きてます。久しぶりに中国版遊んでみたよ

2年ぶりの更新!

生きてます・・・17年の後半からガラッと環境が変わって、なんかもういろいろ大変でした。もちろん、ゲームもする機会もなくてあんスタ(日,中)触れず放置ゲーになってしまいました。気づいたらあんスタのアニメが放送されててビックリ(^ω^;)ほんと、エアプよりエアプしてるかもしれない(?)

そしてAndoroidからiPhoneXSに変えました。画質よすぎでしょ。

本当はiPhoneでやりたかったけど、あんスタのアカウントがAndoroidしかないから、ポンコツタブレットで(触らないし容量が多くて消してしまった)あんスタの中国版を再DLしたわよ。でwechatとQQ(中国版)をDLしました。(同時DLしたら重すぎて落ちました) QQはね、アカウントIDとか忘れて積んだ!って思ったけどグーグルクロームさんが覚えてくれてた。

 

遊んでみる

あー久しぶりに遊ぼ~

ちゃんとアカウント残ってるかな?残ってなかったら悲しいという不安と期待を胸に・・・(タブレットめちゃめちゃおそいログインに10分かかってるし音割れすごい)

 

画面と音楽は変わってないんだね(当たり前かもだけど)

f:id:gumsyrup87:20191129204240p:plain

中国版のログイン画面(2019,11,29)

というか、久しぶりで なんとなく公式がアップデートしました!の告知しか見てなかったから実際触ると新鮮で初めて遊びます!!!って気分にちょっとなれました。てかマジでログインできたことに感動。

 

連続ログインボーナスでfineの☆4チケットもらったから回す

f:id:gumsyrup87:20191129204704p:plain

うん♪たん♪英智 スカウトの時の音楽は変わったんだね;前の曲結構すきでした

中国版にはフレンド機能があってプレゼント的なのを送れるんですけど(何送るか選べたりはしない) フレンドのレベルハンパないしドリフェスやってたから早速負けました。ずっとやってる人は余裕でレベル何千っていきますよね・・・(日本でも中国でもどっちでも)

 

びっくり要素

虹色開花とかできたんですね~カードがより一層かわいくなる~~~!って思ったら、去年から実装されてるじゃないですかヤダー

ほんとカード見てるだけでも幸せですよね。お気に入りのは頑張ってみようかなって思っちゃいますね、また地道だけども。

あとなんでしょう、単純に絵が相変わらず良い。毎度驚き、これはね。

 

というかね、なぜいきなり更新したの!とかツイッター復活したの!って

、理由あるんです。最近「6か月以上ログインしていないアカウントは消える!」ってあったのを見て「これはいかん」と思って速攻ログインしたわけです。単純なんですけど、割りといろいろやっていたから消えるのだけは嫌だーー!って思って復活(?)しました。

 

ちなみに日本版は2018年8月29日らしい。あれ?以外と最近じゃん(?)

f:id:gumsyrup87:20191129212050j:plain

誤字野郎の意味はわからない

相変わらずジュエルと金はない

f:id:gumsyrup87:20191129212102j:plain

 

面白いんだけど、環境的にイベ走るってことはもうないかも

またゆっくり再開できるかな?最後に好きな中国版のカード貼っておわり

f:id:gumsyrup87:20191129212308p:plain

いつだかのドリフェス