糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

偶像梦幻祭サービス終了のお知らせ⇒偶像梦幻祭2へ

え?????

 

es.qq.com

 

【翻訳】

2016年5月、夢ノ咲学院が開始しました。

 <<中略>>

騰訊(Tencent)と「あんさんぶるスターズ!(偶像梦幻祭)」の開発者との代理契約が期限切れになりましたので、双方の友好的な協議の結果、2020年10月12日に正式に運営を停止すると発表しました。

<<中略>>

偶像梦幻祭の中止の具体的な事項は以下の通りです。

 

2020年8月11日:ゲームチャージと新規ユーザー登録を停止。

2020年10月12日11時:正式にゲームの運営を停止し、ゲームサーバ及びゲーム公式サイトを閉鎖し、ユーザーはゲームにログインできなくなります。

2020年10月13日11時、フォーラム、専属カスタマーサービスは終了します。

 

法規制によって特別な定めがない、またはテンセントとあなたが署名した契約で特別な合意がない限りゲーム内のすべてのアカウントデータとキャラクター資料などの情報は全部削除されます。

<<以下略>>

 

以降は、感謝言葉と消費していないダイヤについては還元しますよ!!!という内容でした(最後まで手厚い・・・・)あんまりQQ使ってないから詳しくないんだけど、QQで使用できるバーチャルコインらしい。1Q元は1元より高いとかなんとか・・・・

Tencent(騰訊)、オープンプラットフォームのコンテンツパトロール要員を200人雇用——報酬は、QQバーチャルコイン(Q幣)で支払 – BRIDGE(ブリッジ)

 

簡単に言えばテンセント側との契約が切れたってことかな、そもそも中国のハピエレが独自でなく"テンセントからゲームを出してる"ってことになるから。

f:id:gumsyrup87:20200813210115p:plain

白黒になってるの悲しくない?(

 

体験版から追ってた(最近やってなかったのにかかわらず)身としては寂しい。というか、偶像梦幻祭があったからこそこのブログもあったわけだし。偶像梦幻祭にしかないカード、お話、イベントがあったのになあ~~~。ありがとう偶像梦幻祭・・・・

 

ただ

es2.happyelements.cn

まだサービス開始はしてないけど

Musicはやるそう、でもポチゲーはなくなっちゃうのかな~

今回はちゃんとテンセントでなく中国ハピエレが運営になってるよね

f:id:gumsyrup87:20200813210629p:plain

 

準備は着々と進んでるらしい。