糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

【偶像梦幻祭2】日本版と中国版に違いはできるのか?

実は、5月21日~6月5日まで体験版がありました。

(体験版をプレイする)資格がある人たちだけがDLをし遊べたそうです。

※偶像梦幻祭2はMusicなので比較対象もあんさんぶるスターズ!!Musicになります。

f:id:gumsyrup87:20200815184320j:plain

出典:https://tieba.baidu.com/p/6714760041

 TapTapで体験版の内容を確認したところ

 

★体験版内容

1.このテストでは全16曲遊べます。

2.1日目は本編1~10話、2日目~12日目までは毎日1話ストーリーが追加されます。

3.すべてのキャラクターのストリーリーは1話のみ公開されます。

★内测开放内容
1.本次测试共开放16首歌曲。
2.第1日公开主线故事1-10话;第2-12日,每日12:00追加1话剧情。
3.所有角色的个人故事仅公开第一话。

 

テストイベントは

「新星団★輝きのBIGBANG!」と「スカウト!ニャン騎士」

f:id:gumsyrup87:20200815183824j:plain

出典:https://tieba.baidu.com/p/6714760041

 ニャン騎士の下の「上級招募」は偶像梦幻祭でもあった。

スクエアスカウトは同じだけどダイヤスカウトは今回もないのかな?

 

f:id:gumsyrup87:20200815184245j:plain

出典:https://tieba.baidu.com/p/6714760041

楽曲画面はこれを見る限り日本版と同じ

 

ただ

★新しいゲーム機能

1.初めて読むストーリーでもスキップできる機能を追加

2.アイドルのバイトを長押しで完了させる機能を追加

★新增加游戏功能
1.在阅读剧情时增加首次阅读故事可选择跳过的功能。
2.在偶像工作中增加长按可加速完成的功能。

 

日本版での(Music)は初めて読むストーリーはスキップできないし、お仕事もオートだけだよね?(確か) 

 

肝心の音ゲーはまだ問題が多々あるそう(テストユーザー曰く)

 

因みに今回は運営はテンセントでなく、中国のハピエレになります。

プレイヤーにテスト運営をしたり既に中国版の新機能を追加してくるあたり、偶像梦幻祭みたいに全く別物!!とまではいかないけど細かい部分がまた違ってきそう。