糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

【中国版】ドリフェスについて考える②

アップデートして前回と仕様がだいぶ変わりました。前回の記事に付け加えた内容になります。増えた要素としては、①アイテム②ルーレット関連③報酬関連

 

①アイテムの追加

ドリフェスに関してのアイテムが追加されました。

f:id:gumsyrup87:20161121155431j:plain

青いチケット:ルーレットが回せる(チケット)

黄色いチケット:対戦相手一覧を更新する(チケット)

コーヒー:休憩しているカードをすぐ使えるようにする

どれも1回につき1アイテムを消費します。今までダイヤを砕いていたのがアイテムによって砕かずに済むことができます。黄色チケットとコーヒーはドリフェスのショップにてドリフェス内の硬貨で購入可能。青いチケットは報酬(今のところ)

f:id:gumsyrup87:20161121160029j:plain

 

②ルーレット関連

f:id:gumsyrup87:20161121160724p:plain

ルーレットととても関係があります。自分の「人気値」が高ければ高いほどドリフェスに勝っていくのに有利になります。それぞれのアイコンには意味があり、人気値100万の場合⇓

ルーレットで止まったカードのスキル20%アップ

ルーレットで止まったカードの休憩なし(次も休憩なしで使える)

③相手のカードスキル30%ダウン

④自分のカードスキル35%アップ

になります。

f:id:gumsyrup87:20161121161752p:plain

上の画像はコーヒーマスに止まったので薫(執事)と真(デュエル)のカードの休憩がなくなり次のドリフェスにも参加させることができます。チケットがダイヤを砕いてルーレットを回し下のマスを全て埋めることもできます。

そういえば、毎ドリフェス開催ごとに人気値はリセットされる事が第一回が始まる前の説明に書いてあったけどどうなるんだろう・・・・。

 

③報酬関連

今回のアップデートでドリフェスにすべて勝利をしたらBPを陪使うことによって一気に報酬が貰えるようになりました。

f:id:gumsyrup87:20161121163034j:plain

BPを×1使ったら2陪の報酬、×2使ったら3陪の報酬がもらえます。

f:id:gumsyrup87:20161121163115j:plain

今回はBPを×1消費してみました。硬貨と人気値が2倍になり一度に陪の報酬がもらえます。

 

比赛方案升级活动について

f:id:gumsyrup87:20161121165101j:plain

11月17日~11月23日23:59まで行われているドリフェスに関してのイベントがあります。簡単にいえばドリフェスに参加し指定のミッションをクリアすれば報酬がもらえるというものです。

f:id:gumsyrup87:20161121165124p:plain

ミッションの内容は様々です。

f:id:gumsyrup87:20161121165233j:plain

各右の詳細を表示すれば次のミッションも確認することができます。

 

11月22日から第二回のドリフェスが開催されますね!

f:id:gumsyrup87:20161121165619j:plain

薫の開花後の服めっちゃ気になる・・・。開催されたら開花後のカードもアプリ内で確認できるようになるので楽しみです。

 

ちなみに前のドリフェスでは☆5で背景が手に入り、衣装とスチルは☆4、☆5共にありました。今回☆3にも衣装がついてるといいな~~~!と思ってます。(ストーリー解放は☆3にももちろんあります)

f:id:gumsyrup87:20161121171436j:plain

f:id:gumsyrup87:20161121171452j:plain