糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

あんさんぶるスターズ!一周年

 

一周年おめでとうございます!

一番触っているアプリです。チュートリアルで飽きてアンインストールを繰り返す私が・・よく続いているほうです。事前登録組ではないので私の中では1周年まだなのですが・・・( ー̀ωー́ )あんスタを知ったのは広告だけど、やりはじめたキッカケは友達からでした。当時他のアイドルアプリを一緒にダウンロードして色々やっていたけど、操作が簡単なタップゲーだったのでやり易かったから続けられたのも理由かもしれない。

f:id:gumsyrup87:20160428045948j:plain

 

自分の1周年はまだだけど少し語らせてください!!!!111

最初に選んだのは今でも推しの瀬名泉です。遊木真以外の存在を知らなくて(どうみても某国ですありがとうございました)、ツイでも前垢のフォロワーさんがやっているわけでもなくただただ無知のまま「服装がカッコイイから」という理由でKnightsを選びました。顔なんてほとんど見てない。てか画面小さくてあんま見えなかった。

f:id:gumsyrup87:20160428022124j:plain

普通に顔がかっこいい。

ま~どちら様でしょうか?ゆうくんて誰だよ?と思いながらチュートリアルを進めてバトル→そして勝利画面へ。そこで瀬名泉が言うのですよ。「はい、邪魔~。アンタも、邪魔~」・・・・・・この勝利ボイスで彼に落ちてしまったといっても過言ではないです。けなされて喜んでいるんではなくて「めっちゃいいキャラしてるやん!」みたいな。君と出会えたこときっと♪スタートライン♪みたいになってました。多分だけど。今でも瀬名泉大好きです。最初のころは「オカマ」かと思っていたし「サイコホモ」とか呼んでたし(失礼)、でもイベントストーリー読んでいくうちにどんどん好きになっていきますね。これからも応援してるから早く☆5きてくれないかな?????!

 

話は変わって個人的

ベストオブイベントBGM大賞

◎盤上の騎士(ジャッジ!白と黒のデュエル)

おめでとうございます、優勝はあなたです。何回でも・・聞いていられる・・・。聞いててさわやか?なんていうかRPGで飛行船にのって空飛んでる時のBGM出てきそうな(伝われ)。司のメインテーマでもいいんじゃない?ってくらい合ってる。あとベース音が良い・・(^ω^)どれもBGMはイベントに合っていると思うんですが、とくにこのBGMだいすきです。

 

ベストオブイベントストーリー大賞

◎反逆!王の騎行

え!?またKnights!?KnightsPだからこうなっちゃうの?!まあそれも一理あります。でもKnigtsのリーダー・月永レオが戻ってきたんですよ!そんでレオがメンバーの名前を呼ぶボイスがあって超感動しました。"今"のKnightsを見るに耐えられないレオはジャッジメントで勝負じゃ!内部粛清じゃ!お前らが負けたら解散な!と宣戦布告。ここでKnightsVSナイトキラーズになるわけですが、メンバーが末っ子の司のために動くって最高じゃあないですか・・。レオに「よぉく考えてみろよ。誰がいちばん「Knights」の看板に泥を塗ってるかってさ」等々言い放たれた後から悩んでいたけど先輩が助けてくれる。いつも寝ている凛月だって自ら指導者になったり、嵐ちゃんと泉もあの手この手でいろいろ調べて協力したり。まとまりがないKnightsだけどいざとなったら団結力は強い!このイベ見て「泉、丸くなったなぁ」って思ったけど、それはユニットに対する思いが強い証拠だったんですね。「気楽にやって、普通に勝てる。そういうもんでしょ・・俺たちは」わかってるねさすが(元?)リーダーの泉さん。もう皆の名言でまくりだよ~~~サイコ~~~。普段おれは天才だ~とか思ってるレオだって、昔自分がやってきた過ちを理解して、情けない恥ずかしいやつだって認めているんですよね。ストーリーがもっと書きたいけどこの辺で。Knightsの色々な一面が見れて面白かったです。とても!

 

ベストオブスカウトストーリー大賞

◎スカウト!ヒーローショウ

流星隊のお話ですね。守沢千秋ってほんと無理しちゃうんだから!もう!(ソースは中国版だけど)短所が「一人で請け負ってしまう」というのもわかる。あと、千秋って"男子高校生"だなぁというかわいい一面も。「子供たちに笑顔を届ける素晴らしい仕事だろう?」ってもう名言じゃ?鉄虎も最初は紅月に入りたくて、でも駄目で、最初は仕方なく「流星隊」に身を置いていたけど、最終的には「レッド」を引き継ぐ存在になっているんですよね。隊長として周りをみていたはずが見れていなかったけど、千秋は独りじゃない。流星隊がいるんだー!という箱イベなのでぜひよんで貰いたい・・・。

 

(番外編)ベストオブカードが好きで賞

f:id:gumsyrup87:20160428052923j:plain

めっちゃ好きです・・・・・

 

今後も良いイベントがたくさん見られるといいなーと思ってます。

6月は舞台だし来年はアニメ化だし、更なる飛躍の年になるといいですね!運営さん!?