糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

誰得!独断でイラスト検証してみる。

 

イベントもガチャもとりあえず終了して、なんもね~平和~なときにぶっこまれた。

ストーリー付きスカウト泉編

前回のイベ走らなかった&ストーリー読んでなかったぶん合わせて170個くらいダイヤ貯まってたから即ガチャまわしました^^^

 

あれ?なんかシルエット泉じゃないな?

正直だれだかわからなくてハァ~~~ってなってたら

f:id:gumsyrup87:20160129164355p:plain

ドヒャ~~~~~~~~~~~~~~

あなた様でしたか。うん、恒常☆5がでたのは初めてだったのでびっくり。普通に嬉しかった。そして瀬名泉もちゃんと出てくれました。ストガチャは初めて回したんですが、恒常が狙いやすいらしいですね。

 

とりあえず開花させました!

f:id:gumsyrup87:20160130005024p:plain

なんかアンタ肩幅広くなったねぇ~~~!

 

あんスタは社内のイラストレーターさんが何人かで書いています。

今回の泉は

f:id:gumsyrup87:20160129171100j:plain

 [愛しい過去][主治医の診療室]と一緒の方かな?目がわかりやすい・・・

インタビューで「あんスタを企画している人たちの中でイラストレーターは○人います」とか書いてなかったので、このカードはこの人(たとえばAさん)が書いたとは一概には言えないですけどね(゚ー゚;A)線画と塗る人はバラバラなんでしょうか。

『あんスタ』は、『あんさんぶるガールズ!』から派生したチームで構成されており、現在のスタッフ数はアルバイトも含めて25人です。職種の内訳としてはイラストレーターやアニメーションデザイナーといったクリエイティブ職が半分以上を占めています。男女は半々くらいで、エンジニアやゲームプランナーはほぼ男性スタッフですが、コンテンツの企画やクリエイティブの制作は女性スタッフが中心になっています。

gamebiz.jp

 

暇だったので独断でイラスト検証してみました。100%合ってるとは限りませんでもほとんど見分けついてません(ダメじゃん)

つり目、じと目、クール目、伏し目は判断しづらかったです・・・

 

タイプA

f:id:gumsyrup87:20160129234956j:plain

主に目で判断しました。あと口。

全体的に瞳が小さい(?)。

 

タイプB

f:id:gumsyrup87:20160130000029j:plain

白目の部分が大きい?目と目の間が離れてて少し寄り目ぎみ。目の線が濃い

 

タイプC

f:id:gumsyrup87:20160130002316j:plain

目が小さくて目元に向かってせばまっている。瞳と白目の幅が少ない。

というかそういう目の人が集まってるだけだね、これ←

f:id:gumsyrup87:20160130004334j:plain

でもこれとこれじゃ違いますね。(すごいバナーっぽくなった)

 

番外編

f:id:gumsyrup87:20160129182434j:plain

これは線画というよりは塗り方ですね。

 瞳の中が細かく(?)塗られているか、瞳の上部にハイライトがあるかで判断しました。

[渾身の力]氷鷹北斗/[燃える赤]守沢千秋 も迷いました。(なんか鉄虎ちがくね?)

わかりやすいがこちら。

f:id:gumsyrup87:20160129185142j:plain

 これやっている間「あれ?このカードはこっちのタイプじゃない?」とか、色々わかんなくなりました。修学旅行の嵐ちゃん星夜祭のなずなと同じ人で実はデュエルや医者泉の人とは違う可能性があるとかなんとか思ったり(目の離れ具合や目じりが似てる。嵐ちゃん化粧してるから?)

f:id:gumsyrup87:20160130013421j:plain

すべて独断なので信用性がないです。

でも、 目の線が目じりにむかって「くっきり」していり、細かったり。

色塗りでもだいぶ変わると思いますが目で特徴って変わってきますね。

 

もっとありそうですが、なんかもう細かいところが見分けつかない(ほとんど同じに見える)のでこの辺で。