糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

新年早々校庭に入れなかった

あけましておめでとうございます!今年のほうがブログの更新率が悪くなりそうで放置ぎみなるんじゃないかと不安になっている今日この頃。なるべく!なるべく雑記でもいいからいろいろ書きたいと思っています(多分・・・)今はひまでなんとなく、(12日になってしまいましたが)年はじめの記事を・・。

 

1月10日は天祥院英智の誕生日で、13日は姫宮桃李の誕生日で、この2人の誕生日が近ことに喜びを感じています(色々と、ひしひしと) 題名にある「校庭に入れなかった」なんですけどね。突然なっちゃいましたよね。日本で中国版プレイしている日本ユーザーさんたちならなんのことがわかると思うのですが・・・。

f:id:gumsyrup87:20170112212748p:plain

↑これよ、これ。

前まで、先生がこのように出てくるときは校庭にいる生徒たちが場所を入れ替わる時にしか見なかったんですが何時からか突然現れて、しかもずーっと直らなくて・・・。校庭に入れなかったら誕生日のケーキも見れず、SSも取れず、今まで手に入った「主題」がもらえないではないか!!割とピンチ。2017年はじまり、天祥院英智の誕生日の主題が取れないなんて!と思っていたんですが。

これ、スマートフォン自体の時計の設定を中国にすれば校庭に入れるようになるんです。面倒ですが、入れない!と嘆いて終わるよりかは一度試してみてください!そしたら入れるはずです。日本の時間に戻したらまた時々入れないときがあったり入れる時があったりですが・・・。自分はバイトのSSか誕生日の時やイベントがあるときくらいしか校庭には入らないからまあいいかな・・。もし英智のがとれなかった人は桃李からでも・・・皆が校庭に入れるようになってほしいです!!

お(^.^)?なんかいきなり攻略(?)になってしまったぞ!でも、英智の誕生日の台詞翻訳してツイッターにあげたら「いきなり校庭に入れなくなっちゃったんだよね~」という人がチラホラいて~~~気になったので書きました・・ハイ。

 

f:id:gumsyrup87:20170112214217j:plain

あ、これ。リアル天祥院パネル!!!明日は姫宮桃李の誕生日!!!

 

おわれ。