糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

検索キーワードからのズートピアの感想を書いてみた

みんなGW楽しんでるかーい!ズートピアはもう見たかーい!今月は字幕版を見に行こうと思っていまーす!

 

なにやらズートピアの映画の感想関連でたくさんのアクセスを頂いております。
ありがとうございます!感想文がヘタで申しわけないです。(見てないかもしれないけど)。どういう検索(キーワード)で来ていただいてるかを見れるのですが、まあ色々ありました……!一番は「ズートピア 4DX」なのですが、それぞれのキーワードに注目して、前回の記事に加え思ったことを書いていこうかと思います。個人的な感想&ネタバレを含みます。


・4DXについて
見た方にはわかるとは思いますが、ズートピアってそんなにスリル満点!とか、アクション豊富!って訳ではありません。初めての4DXがズートピアだったので、私にはなにか物足りなさを感じてしまいました。確かに、おお!揺れる揺れる!というシーンはあります(ジュディとニックが襲われるシーン) 。そこは楽しかった。あとは……うーん、その他印象に残っている動き方?はなかったようなきがします。
モーションに加え、ミスト、香り、煙はありましたがそれぞれ2~3回くらい。(風はあったか忘れました)飲み物を持っていきましたがこぼれる心配はありませんでした!
安心して(?)見れて、酔いやすいってこともないとは思います。

そして料金についてなのですが、USシネマの場合4DX作品だと

2Dの場合 【通常鑑賞料金】+1,000円

3Dの場合 【通常鑑賞料金】+【3D鑑賞料金(300円)】+1,000円

 特別鑑賞料金抜きで、大人1800+300+1000=3100。

何も調べずに、軽率に、「4DX見に行くぞ~~wwww」とか思って映画館に行って料金を見てびっくり!!!!いつの間にないはずのクーポンを探していた!!!!モーニングでも2800円。後悔はしてないけど反省はしています。

でも見て。これかわいい。3D4DXだったのでついてきました。

f:id:gumsyrup87:20160502214153j:plain

 

・3Dについて

メガネが悪いのか、私の鼻の形が悪くて合わなかったのか、「SUGEEEE3Dだああああ」って感覚はなかったです。2Dでも充分素晴らしいグラフィックだからかな・・・

 

・ニックの年齢

劇中でニックが「オレの稼ぎは1日200ドルさ。1年365日、12の時からやってる」というセリフを言っていますそれに対してジュディが「1日200ドル、1年365日・・・12歳から20年として掛ける20。146万ドルも稼いでることになるはずよね?」と返しています。もしこの通りならニックは32ということになります。

 

・ズートピア予告のシーンが本編ではない

そんなことはありません。映像は本編どおりです。が!予告でのキャラクターの台詞は本編では言っていないものはあります。まあ予告だから、だと思いますが。

たとえば

www.youtube.com

この予告編の映像。コボ署長が「ホップス巡査、お前は見習いだ」とはこのシーンでは言っていません。てか本編でも言ってないような気が・・・。

映画を見てから予告編を見たのですが、それはそれで面白い!私自身あまり映画の予告は見ないので、ほとんどの映画の予告編なんて本編で言っていないことばかり!というのはわかりません、すいませんm(__)mあ、もちろん本編の台詞もありますよ!あと話の流れも予告どおりです。台詞は置いといて。

 

・年齢の対象

子供向けでもあるし大人向けでもあります。全年齢対象。しかしテーマは「格差社会」のような、アメリカで起きている問題にも繋がっている(らしい)。人間はでてこないし、キャラクターのほとんどは「働いている」ので登場キャラクター自身が「大人」なのです。いろいろ話の内容を見つめなおすという点では、どちらかというと大人向けかもしれません。

 

4DXに対してビミョ~~~とか言っていますが、ストーリーは素晴らしいので!!超~~~~オススメします。今日の朝ズートピアの新CM?見ました。ズートピアは深い!!

 あと、日本のズートピアにでてくるニュースキャスターはたぬきですが、これはご当地らしいですよ~!

news.walkerplus.com