糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

45000アクセス(PV)ありがとうございます

 

完全にあんスタ一周年に便乗をば。区切りがよかったので(^ω^)・・

懐かしのキリ番とかはないです

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

きっかけはやっぱり「あんスタの中国版」について書いておきたかったって事が大きいです。最初は公開するつもりはなかったのですが・・・(身内にしか教えていなかった)。やっぱりあんスタが好きなので、もっと色々な人に知ってほしいと思って書きました。(fc2ブログでもやってたのですがはてなブログがやりやすくて落ち着いた)

「中国版」があるのを知ったのは他のサイトからなんですけど、当時あまり偶像梦幻祭についてツイッター調べても書いている人が少なかったんですよね。存在は知っているって人は多かったと思います。そしてタイミングがよく2015年の11月19日から中国版がβ版をはじめていたんです。(その前にもやっていた疑惑はある)

f:id:gumsyrup87:20160428144852j:plain

PCのスクショ撮り忘れた・・・。最初は携帯番号を送って抽選だったんですよね。でも調べても誰もこのことについて書いてなかったので、もう自分で調べよう!と思って調べはじめました。当時中国語なんてまったくできなかったし、グーグル翻訳もあまり役になってなかたし、中国ユーザーさんにメッセージ送るのも全部英語やた画像やらでやりとりしてました。(言葉の壁・・)

f:id:gumsyrup87:20160428155933j:plain

 

でも最初まとめを公開したとき(1月7日)は誰もきれくれなくて最高20アクセスくらいしかなかったら、やっぱ興味ないのかな~とか思ってたけど他のサイトにブログが載って、誰か良い人がフォロワーの少ない私のツイートをRTしてくれてグンバツに伸びた。

f:id:gumsyrup87:20160428143749j:plain

調べて、私のブログにたどり着いて読んでくれることが嬉しいんです。もし、中国版のことを知ったキッカケが私のブログであったらいいな~とか思ってます(^o^;)w

あんスタ記事以外にも色々書くとは思いますが・・・これからも当ブログをよろしくおねがいします(*^^*)