糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

今までの偶像梦幻祭オリジナルのイベントを振り返ってみた

あんスタ中国版もリリースから5カ月は経ちました。今日(10月1日)からもオリジナルのイベントが始りましたね!なかなかイベントの量が多いので今までのをとりあえずまとめてみようかと思います。

 

5月

突撃!入学試験♪(5月26日~6月2日)

f:id:gumsyrup87:20160525035352p:plain

Andoroidリリースしてから2日後にはじまったイベント。椚先生からの問題を解いて報酬をもらいます。ポイボはあったけどランボはあったか覚えてない・・・

f:id:gumsyrup87:20161001141814j:plain

 

満載!幸運の夢幻チケット! 5月27日~6月4日

収拾!カード集めの旅 5月27日~6月12日

f:id:gumsyrup87:20160525035744p:plain

f:id:gumsyrup87:20160525040235p:plain

チケットのほうは毎日プレゼントがもらえて中身がジュエルetcでした。運がうければ日本旅行のチケットが入ってたみたいですね。この時点ですごいのに・・・・

f:id:gumsyrup87:20161001142518j:plain

カード集めはランキングボーナスが日本旅行と声優のサイン色紙だったりグッズだったりと本当に豪華。これを見たとき本当に驚きました。

 

6月

招き猫イベント 6月7日~6月12日

f:id:gumsyrup87:20161001143917j:plain

ダイヤを投資すればするほど陪になってダイヤが貰える神イベ。最高5段階だったような・・・。このイベントは2回行われました

 

端午の節句 6月11日~

f:id:gumsyrup87:20161001143613j:plain

3日間だけダイヤがもらえました。大吉書きおろし!かわいいです

 

満月イベント 6月22日~7月6日

f:id:gumsyrup87:20161001144208j:plain

中国版の書きおろしイラスト+ジュエルが貰えました。途中で黄色い本45冊(ガチャ10連分)、乳酸菌(LP1回復)、ジュエルetcが入った豪華詰め合わせももらえた神イベ・・・

 

7月

特になにもなかったような。7月はハローキティとのコラボがありました

 

8月

七夕祭 8月7日~8月9日

f:id:gumsyrup87:20161001144839j:plain

ログインボーナスでスポドリがもらえました

 

夢ノ咲ユニット総選挙 8月13日~8月28日

f:id:gumsyrup87:20161001145337j:plain

待ちに待ったユニット総選挙。ユーザーたちが推しユニットを1位にさせようと必死だったこのイベント・・・その気持ちもある一方、

f:id:gumsyrup87:20161001145545j:plain

ランキングボーナスにこのような報酬もありました。これは総合ランキングの報酬です。ユニットごとではなく総合なので自分の入れた票数がここに反映されます。あのユニット総選挙のオリジナルカードもランキング報酬でした。

f:id:gumsyrup87:20161001145842j:plain

これは1位のユニットのランキング報酬です。50位以内にはいると☆4,☆3確定ガチャチケ、リーダーのグッズとユニットのグッズがもらえました。2位以降のユニットの上位報酬は☆4確定ガチャチケ+☆3確定ガチャチケでした。UNDEADの圧勝ですごかったです・・・

 

9月

教師祭 9月10日~9月11日

f:id:gumsyrup87:20161001150603p:plainf:id:gumsyrup87:20161001150839j:plain

黄色い本と青い本がもらえました。そして校内ではなんかバトってました・・。イベントが終わると「特訓状態からプロデュース」と「ラッキー状態からのプロデュース」ができるプレゼントが・・・使い道がまだない

 

中秋イベント 9月15日~9月17日

f:id:gumsyrup87:20161001151240p:plain

ログインボーナスでダイヤがもらえました

f:id:gumsyrup87:20161001151348j:plain

校内にうさぎのパネルがおいてありランダムでアイドルたちが顔をはめてくれました!かわいい~

 

校内大冒険 9月23日~9月29日

f:id:gumsyrup87:20161001151518j:plain

簡単に言うと中国内で行われるCICF漫展で浅沼さんのファンミーティングの席取り争いです。上位報酬はもちろんS席、「?」にとまったら運よくS席かA席が30名に当たったそうです。weibo等でも席の抽選とかがありました

 

国慶福袋 9月30日~10月7日

f:id:gumsyrup87:20161001152330p:plain

課金するとダイヤが多くもらえるイベントみたいです(まだやってないからわからない・・)。これと似たようなイベントが8月辺りにもありました。

 

10月

開幕!夢ノ咲小劇場 10月1日~10月9日

f:id:gumsyrup87:20161001152729j:plain

f:id:gumsyrup87:20161001152733j:plain

先生から出されるお題にそって、「背景」「音楽」「衣装」を決めて5人を揃えます。ランクがSSまであり、いい成績だともらえるジュエルをもらえる量が多いです。衣装がたくさんあると楽しいイベントでもありますね!アイドルたちが舞台上で踊ってくれるので本当にかわいいです。

 

その他

f:id:gumsyrup87:20161001153254j:plain

次イベの間にあるイベント。プロフィールのテーマやジュエルをアイテムを使って交換できます。アイテムは季節によって変わり、春は花・夏は貝殻・秋は紅葉でした。冬はなにになるか楽しみです。

 

f:id:gumsyrup87:20161001153649j:plain

誕生日イベント。大神晃牙の誕生日から実装されました。ユニットのイメージケーキが校内に置かれ、かかわりのあるアイドルたちからホーム画面と校内でコメントが送られます。誕生日本人からはプロフィールのテーマやランダムでジュエルetcのアイテムがもらえます。

 

他にも周に3回15分だけジュエルがプロデュースでドロップした以外にプラスでもらえるイベントもあります。今後PvPも実装されるみたいなのでいろいろ楽しみですね(^o^)