糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

iOSで偶像梦幻祭をDLする方法

2022年版はコチラ

gumsyrup87.hatenablog.com

 

 

追記:中国と聞くと何か疑わしかったり、偽物?と不安に駆られるかもしれませんが、そもそも日本のハッピーエレメンツの大本企業は中国にあり、日本はそのデベロッパーです。あんさんぶるスターズの開発は日本ですが、偶像梦幻祭は中国側が日本のあんさんぶるスターズを逆輸入したものなので海賊版ではありません。開発は日本チームと中国チームで分かれているのでシステムが一部違います。他にハッピーエレメンツ逆輸入しているのは「メルクストーリア」もあります。ゲームギフトのインタビューでも回答があったように、日本側も偶像梦幻祭の存在についてはもちろん把握はしているし、情報の共有もしています。

 

アップルの審査が通ったみたいで、iPhoneでも遊べるようになりました!さ~~~DLしよう!って思っても日本のアップルストアではDLできません。iOSだとストアを変更しなきゃいけないのです。中国のアプリをDLする方法を紹介します。

※中国用のアップルIDからまた日本への切り替えも可能だったので既存アカウントだけでの切り替えをすれば新しいアカウントの作成は必要ないかもしれませんが、念のため新しいアカウントを作ることにしました。

 

★日本の新規アカウントを作成する

①日本と中国のアカウントを分けたい場合は新しいアカウントを作成します。サインインしている状態であれば設定からサインアウトしてからAppStoreへつなぎ、適当なアプリを「入手」→AppleIDを新規作成。

f:id:gumsyrup87:20160529020457p:plain

②地域設定を日本にし、必要事項を設定し作成。メール認証を行えば登録完了です。

 

★中国に切り替える

①設定から「iThunes/AppStore」へ→AppleIDを表示「国または地域名」を選択。下にスクロールしていくと「中国」という項目があるのでチェックして次へ。

f:id:gumsyrup87:20160529022854p:plain

「银行卡」を選択(下一歩=進む)→規約がでてくるので「同意」

f:id:gumsyrup87:20160529023601p:plain

③必要事項(赤文字)を記入。ぜんぶ適当で大丈夫です。

f:id:gumsyrup87:20160529023958p:plain

④中国のAppStoreが使えるようになりました!

f:id:gumsyrup87:20160529024129p:plain

 

★偶像梦幻祭をDLする

①AppsStoreへ行き、「偶像梦幻祭」を検索してください。「偶像」と打つと予測にでてきます。

f:id:gumsyrup87:20160529025515j:plain

②スバルのアイコンがあるので「获取」を選択しDLしましょう(以下の画像は既にDLしているので「打开」になってます)

f:id:gumsyrup87:20160529030256p:plain

これでホーム画面に中国版あんスタがDLされました!Andoroidと違ってストア切り替えをしなくちゃいけないのは面倒ですが・・・もし中国版をやってみたい!と思う方はぜひやってみてください(^^)

追記:iPhoneだと真ん中にゲストログインがあるみたいなのですが、ずっと遊び続けるには「QQ」か「Wechat(微信)」に登録してください。ゲストログインで遊んでしまっている場合はどちらかに登録すれば引き継ぎができるそうです。

 

Androidユーザーさんは公式HPへ行き「Android下裁」をクリックすれば直接スマホのほうにDLされます

《偶像梦幻祭》EnsembleStars国服官方网站-腾讯游戏

f:id:gumsyrup87:20161202113634p:plain