糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

【あんスタ】中国版β4回目プレイ中。新機能紹介

5/4~5/16日まで中国版のβがまた遊べます!(βなので終了したらデータは削除されます

注意:今回もAndoridのみです。人数制限がありますのでDLしても遊べない可能性があります。公式サイトの「5/4~」の北斗アイコンからDLできます。前回とまた色々違っていたりプレゼントがあったり内容盛りだくさんです。

 

新機能追加要素

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plainチュートリアルで選んだアイドルと一緒に進められる

もちろん全て中国語ですが・・・

f:id:gumsyrup87:20160505155642p:plain

(上の画像は全てチュートリアルが終わったあとのセリフです)

「うんうん、やっと帰れるねぇ。よしよし、じゃ、またねぇ♪」

翻訳が必要ですが、一緒に進めてくれるのは嬉しいですね!色々あったのですがスクショあまり撮ってないです・・すいません。

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plain中国版オリジナルの台詞を言ってくれる

f:id:gumsyrup87:20160505160646p:plain

「鳴君は同じユニットで間違いないんだけど、アンタは直接(鳴君を)探さなくていいわけぇ?」みたいな感じ・・・この場合、台詞の右の「GO!」から、鳴上嵐のページへ飛べます。他にも、プロデュースに関わることだったり、色々と話してくれます。

ちなみに、最初にチュートリアルで最初に貰えるカードは選んだキャラのクラスメートです。

f:id:gumsyrup87:20160505182713p:plain

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plain親愛度(ハートマーク)上の制服アイコンとHideの追加

f:id:gumsyrup87:20160505162530p:plain

制服アイコン(赤枠)からトップにしてる生徒の制服を変えることができます。いちいち生徒詳細へ飛ばなくてもいいですね。下の「Hide」は右のアイコン達(緑枠)がなくなり背景と生徒だけになります。

f:id:gumsyrup87:20160505162600p:plain

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plain入学課題がアイドルロード風に

f:id:gumsyrup87:20160505162648p:plain

これが結構長いです。「課題8」までありますが、1つの課題に3つの任務があるので全部で24個の任務をこなさなければいけません。見ての通り課題をこなせばボーナスがあります。

たとえば、課題2をクリアしたら☆3の生徒が選べるようになっています。

f:id:gumsyrup87:20160505163052p:plain

他にも、オリジナルの教室背景だったり、☆4確定のチケットが貰えます。(全部で8このボーナスがある)

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plain友達機能

友達機能が追加されました。今のところプレゼントの贈り合いしか要素はありません。

f:id:gumsyrup87:20160505181351p:plain

プレゼントはロッカーから受け取れます。ポイントだったり、スカウト用の資材だったりします。

f:id:gumsyrup87:20160505181539p:plain

f:id:gumsyrup87:20160505181555p:plain

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plainレベルアップ詳細と親愛度詳細(中国版のみ)

レベルがひとつあがるごとにどのくらいレベルアップしたか見れるようになりました。

f:id:gumsyrup87:20160505183149p:plain

どのくらい親愛度アップされたかの数の表示もされました。親愛のあげかたは日本版と少し異なります。(日本はハートを完成させたら親愛イベントが発生しますが、中国版は選択画面から親愛度をあげられます)

f:id:gumsyrup87:20160505183439j:plain

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plainオリジナルのイベント

f:id:gumsyrup87:20160505163353p:plain

今、ストーリー以外のオリジナルのイベントが行われています。

 

「収集!点亮卡册之旅」

要はカード集めです。カードを集めてポイントを貰い、一定のポイントまで貯まるとボーナスがもらえるそうです。才能開花してあるカードは更にポイントがつきます。

f:id:gumsyrup87:20160505164349p:plain

「突击!入学测试♪」

あんスタに関する問題に答えてポイントを貯めてボーナスをもらいます。下の画像の椚先生の鉛筆アイコンはプロデュース中に生徒が落としてくれので、それを使って問題に答えます。

f:id:gumsyrup87:20160505164249p:plain

 

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plainダイヤ120%還元キャンペーン

β版はデータが消されますが、今回は課金できるようになっています。課金してもデータ消されるからお金の無駄になるんじゃ・・・と思いますが、今回課金して手に入れたダイヤは次のβ又はリリース時に1.2倍としてダイヤが貰えるようになっています。

f:id:gumsyrup87:20160505164744p:plain

課金の方法ですが・・・グーグルプレイカードでは課金できません。海外への課金なので中国のクレジットカードが必要なのか・・課金は難しいみたいです。

 

f:id:gumsyrup87:20160505154756p:plainカード継承キャンペーン

f:id:gumsyrup87:20160505165405p:plain

イベント(今回はデュエル)で5万ポイント以上になったら、ヒーロショウかデュエルのカード1枚が次のβ又はリリース時に貰えるキャンペーンです。カードのスキルは初期状態で貰えます。これはかなりおいしい!!(右はダイヤ120%還元のものです)

 

前回からまた新機能が追加されました!中国限定のイベントもあっておもしろいですね!