糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

日本版と中国版の設定は一緒なのか?

 

やっと完成した!ということで

 

たくさんの反応ありがとうございました。今回は表とツイートに注意文を書かせていただきました。記載されている通り、これはweiboで公開されていた内容なので日本と違ってくる場合もあります。

 

うーん。日本で好きな食べ物etcが公開されてないとはいえ一緒な部分も多いしなあ・・・そうだ、もう運営に聞いてしまえ。

日本と中国の運営さんに問い合わせしてみました。

  • 現在weiboで公開されているキャラクターの情報は日本と一緒なのか?
  • それとも、「中国版のあんスタのキャラ」と捉えたほうがいいのか

 

結果、はっきりとした回答は得られませんでした。

ゲームギフト内で「中国と日本は別物」と言われてましたがそれはアプリ運営のことであり、まるまる設定が別というわけではありません。中国版は日本版をベースにしながらも中国にあわせてローカライズされているとのこと。キャラクターやコンテンツのイメージを崩さないように気をつけていただいている、とか。

ローカライズされているのは、うん、知っているけど・・・weiboで公開されている内容のことを(ry

 

というわけで(?)

一応ですが、再度「中国版で公開されているものであり、日本と設定が一緒なのかは不明」ということだけ頭に入れておくといいかもしれません。というかもう都合のいい設定だけとって妄想してください()

 

好きな食べ物は日本アプリ内でも結構話しているキャラクターも多いですよね。(好きなんだろうなと推測される会話など)

 

■氷鷹北斗(こんぺいとう)

f:id:gumsyrup87:20160404164350j:plain

メインストーリー第四十九話「差入」

■鳴上嵐(からあげ)

f:id:gumsyrup87:20160404163323j:plain

2-B・鳴上嵐プロデュースコース

 ■神崎颯馬(寿司)

f:id:gumsyrup87:20160404172522j:plain

スカウト!新緑の武芸者(2話)

寿司に感激していたみたいですね。

■大神晃牙 (串焼き(焼き鳥?))

f:id:gumsyrup87:20160404173136j:plain

スカウト!遊園地ショウ(4話)

アドニスが串焼き買ってくれてる。けど、これはあんま関係なさそう。ちなみに公開されているアイドルとのデートコースでは夜ご飯が焼き鳥です。

 ■蓮巳敬人(スパイスが利いたもの全般)

f:id:gumsyrup87:20160404190900j:plain

剣戟!月光浪漫の歌劇・イベントプロディース

スパイス(香辛料)がきいたものが好きなことを匂わせる・・・

■守沢千秋(ポテトフライ)

f:id:gumsyrup87:20160404191918j:plain

流星隊プロデュースコース・守沢千秋

 

などなど・・・他にもありますね。☆3カードのイラストにかかれている食べ物が、公開されている好きな食べ物と一致するものもあります。

日本もはやく今公開している情報以外のプロフィール公開してほしい・・・!ユニット本も発売されるみたいだし、詳細が載ってるといいですね