読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

イベント結果と中国版のQ&A的なもの

 

過去★最低

f:id:gumsyrup87:20160311195704j:plain

一番触れなかったストライより酷い。どうしてこうなった。

 

一方

f:id:gumsyrup87:20160311195754p:plain

おなじひなたでも順位が違う。

 

ちなみに中国版ではランキングボーナスで最大6枚入手可能です。しかし日本と同様5凸まで。残りの1枚は残しておくかポイント交換です。一枚を開花絵にさせてもう一枚を開花前にさせておくことができていいですね(^o^)ノ(プロデュースやユニット編成に同じカードはいれられないので育成は意味はないと思います)

f:id:gumsyrup87:20160311200148p:plain

桃李の笑顔がまぶしい。

※6枚どりは100位以内だけだったらしいのですが確認せずにプレボから全てとってしまいました。バグだとは思うので運営側に報告します。

 

f:id:gumsyrup87:20160311201138p:plain

重ねたらこのようになります。同じカードが2枚並んでいると違和感を感じるw

今回はポイボもランボもとりあえず全てとりました。データ削除されるのにね?次はデュエルだ~~わ~~~

 

LP増加の仕方についてです。日本版は最大5LPですが、中国版はLP増加があります。

f:id:gumsyrup87:20160311201639j:plain

上から

1、LPが消費された状態でレベルアップするとそのレベルに応じたLPが加算される。

2、LPがMAXの状態でレベルアップすると、加算はされずMAXのまま。

3、10レベルごとに1LP枠が増加される。

なので、イベント中レベルがあがるまえにLPを1でも消費すれば、レベルアップ後のLPが増えた状態でライブが叩けます。とても有利です。

 

 

検索やツイッターからの沢山のアクセスありがとうございます!

Weiboアカウントのほうでも前回の記事の画像を載せ、公式さんにリンク(@)つけたまま投稿したら公式さんにリポストされ5万viewいきました(快挙)

一応中国版についての記事でも書いてることもありますが、まとめないとわからないこともあるので(自分で)質問方式で書いて(自分で)答えていこうとおもいます()

あ、運営さんが答えてくれたものはそのまま引用します。

 

Q.3月2日からはじまったβ版はどうやって遊ぶの?

A.3月2日までに行われた「参加資格」を取得しなければプレイすることはできません(参照:中国版絶賛プレイ中なのですが)

 

Q.日本版に中国版のシステムが導入される可能性は?

A.ゲームギフトでの回答でもあったように、導入はないそうです。

Aあんスタの中国版アプリに対する回答となりますが、コンテンツは日本で制作したものを中国版でも利用しているものであって、日本版と中国版のアプリ運営は完全に別となっております

アプリの遊び方やゲームバランスも違うものになってくるので、中国版のアプリの機能がそのまま日本版に入ることは、基本的にはありません。

情報交換などは行っているので、お互いのアプリを参考にしつつ、より良いアプリにしていけるように引き続き新機能の追加などは行っていきたいとは考えております。

『あんさんぶるスターズ!』初出し情報あり!!第3回アンケート回答スペシャル【あんスタ★プレイ日記番外編】 - ゲームギフト

 

Q.β版が終わったらどうなるの?

A.データは全て削除されます。

 

Q.じゃあ中国版のリリースはいつ?

A.

具体的な時点は未だに決まってないのですが、チーム全員は早く皆様が楽しめる、快適なプレイ環境の完成を目指す、力入って開発中です。あまり長く待たせないようにがんばっています。もしリリースの時間を決めたら、公式ウェイボーで最速発表します。

(中国の運営さんより)

 

Q.中国版のシステムと日本のシステムはなぜ違うの?

A.

 中国版のシステムは日本版を基づき、中国ユーザーの習慣を考えて 機能の添削、アレンジを実行しています。もちろん新機能は、中国側のチームが独立開発したものです。

(中国の運営さんより)

 

Q.ストーリーの内容は同じ?ボイスはどうなってるの?

A.メインストーリーやイベントの内容は日本版と同じです。ボイスも日本語です。しかし、中国版には日本にはないアイドルのオリジナルストーリーがあります(親愛度をあげて開放)。シナリオライターが書いていないのはオリジナルです。「入学」「(リーダーのみの)ユニット紹介」「特別出演」「その他ストーリー(違う話全部あわせて11話分)があります。

 

Q.アルバイトって何の意味があるの?

A.特質スカウトで必要な「本」や「素材」を集めます。その他もらえるのは、プロデュースポイント、ダイヤ、ジュエルがあります。表現力があがると「素材」が貰える量が増えます。時間が長ければ長いほど貰える物は良いかもしれません(黄色い本とか)

 

Q.中国版のボーダーが低いのはなぜ?

A.プレイできる人数が限られているいからです。今回は2回目と違い、(イベントのランキングを見る限り)6000人が遊んでいるようです。(イベント参加してない人の数を含めるとまだわかりませんが・・・)

 

Q.音ゲームの曲はどんなの?

主題歌やユニットソングではありません。オリジナルのインスト曲です。

 

Q.ポイントスカウトがないけどプロデュースポイントは何に使うの?

A.いまのところレベル上げでしか使ってません・・・

 

Q.というかなぜあんスタに中国版があるの?

Happy Elements株式会社とは中国に本拠地を置くデベロッパーだからです。

あんさんぶるスターズはHappyElements日本京都開発会社が開発した女性向けモバイルームです。

 

 

(役にたっているのかこれは)

まだ運営さんに質問中なのもありますので回答がきたら追記しようと思います!