糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

3月2日からβ版が遊べます!(人数限定)

 

23日に公開されました!

3月2日からあんさんぶるスターズ中国版の内部テスト(β版)が開始されます!

前回の記事で、あんスタの公式グループに参加(2000人まで)すると資格を取ることができると説明しましたが、今回はグループに参加しなくても遊ぶことができるみたいです。

しかし、やはり遊ぶには資格(テストコード)を取らなくてはなりません。

 

ざっと順で説明すると

テンセントQQのアカウントを作る。

公式サイト(偶像梦幻祭)に載っている「転校生入学資格試験」に全問正解する。

③QQ番号を入力し遊べる資格を獲得

という流れになります。

 

動作ができるのは今回もAndoroid(4.0以上、メモリ1G)のみです。

テストまで時間があるので、まだコードは配布されていません。日にちが近くなるまで待ちしましょう!

 

①QQアカウントをつくろう

まず、必ず作らなきゃいけないのがQQアカウント。QQ番号がなければはじまりません。中国ではとてもメジャーなチャットサービスです。

seechina365.com

SEECHAINA365様でアカウントの作成の仕方を見てみてくださいm(__)m

「携帯番号」が必要ですが、SMSが送られれくるだけなので特に害はありません。(抵抗はあるだろうけど・・・)

 ちなみに、QQアカウントがあればいろいろなサイトにも共有できるので便利です。

 

②「転校生入学資格試験」を受けよう

 公式サイト(偶像梦幻祭)のトップページへ行ったら、下の画像をクリックしてください。3月2日 テストコード入り口とかいてあります。

f:id:gumsyrup87:20160224001736p:plain

 リンク先に「入学試験」と題された問題が20問あります。ちなみに全て中国語なので、答えるには知識と勘が必要になります(^ω^;)

QQ番号を入力して問題へ進みましょう!

f:id:gumsyrup87:20160224004256p:plain

 

問題内容は「アイドル(先生含む)たちについて」です。

例:一年级的南云铁虎自称擅长烹饪()

一年生の南雲鉄虎が自称得意としている料理は()

A.中国料理 B.日本料理 C.法国料理 D.韩国料理

この場合Aの中国料理ですね。その他、血液型から身長、ユニット衣装のことまで聞かれることもあるので、アイドルのプロフィールをチェックする必要があります。

スマートフォンでは問題を一文ずつコピーすることができません。(PCならできます)

google翻訳はほとんど役に立っていないので、ページ全文翻訳する場合選択肢も翻訳され意味不明になるのでオススメしません。

テストには間違えても何回でも受けられることができます。しかし、問題は切り替えられるので20問同じ順番で同じ問題を答えるというわけではありません!

 

テストに全問正解できたら、クッションページでQQ番号を聞かれます。

作成したQQアカウントのQQ番号を(確認を含めて)2回書き込みます。

※正解した後、同じQQ番号を使って再度テストは受けられないみたいです。(する必要もないけど……)


これで内部テストが遊べる資格が獲得できます!

一応人数が限られているらしいのでやるなら早めにやっておいて損はないと思います。

(es郡で2000人以上+百度での参加資格で受かった人たち+テストの全問回答者 なので、多くの人が遊べるかと!)

 

今回のテストで遊べる機能

 

「時間系統」

昼間、夕方、夜間で時間の変化が風景にあらわれます!

f:id:gumsyrup87:20160224004953j:plain

f:id:gumsyrup87:20160224005002j:plain

 

「CGアルバム」

ストーリーやイベントで見れるCGがアルバムになりました!

たぶんゲーム内で開放されたストーリーやイベントで見れたCGが飾られるんでしょうね!

f:id:gumsyrup87:20160224005449j:plain

 

そして!今回はイベントが3つも遊べるみたいです!

「幕開け!夢ノ咲サーカス」

「ジャッジ!白と黒のデュエル」

「出航!海上の海賊フェス」

画像を見た限り、スカウトガチャも変わるんですかね?楽しみです(^o^)