糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

【中国版】各ユニット紹介翻訳(前編)

スクショは撮っておいたにもかかわらず手をつけてませんでした(・∀・i)

中国版は「ユニットごとのプロデュース」の前に各ユニットのリーダーが所属ユニットの紹介をしてくれます。今回はTrickStar,UNDEAD,流星隊,Ra*bitsです。

(※自分自身の翻訳が未熟なので間違ってるところもあるかもしれません)

 

 

TrickStar

f:id:gumsyrup87:20160206182016j:plain

転校生、「TrickStar」のことは知っているか?

そうか、俺が紹介しよう。簡単に言うと、俺たち「TrickStar」4人は同じ目標をもった者たちで構成されている。

俺たちは主に歌をうたう。「キラキラ~☆」と言っているいつも明るいあのアホは明星スバル。

常に明星と一緒に騒いでるあの人?あぁ、あのアホ二人組みの遊木真。情報収集が得意だな。

普段から俺たちと親交がある、隣のクラスの衣更真緒は主にダンスを担当している。

最初のころは、今の様になってしまうとは思わなかった。

俺たち「TrickStar」は目標を成し遂げるため・・・・練習を続けなくてはならん。

 

UNDEAD

f:id:gumsyrup87:20160206182018j:plain

我輩を呼んだか、転校生の譲ちゃんや?

くくく、我輩は朔間零、伝説の吸血鬼じゃ♪

暗夜の魔物から作られたユニット「UNDEAD」は・・・我輩が一時的な勢い(気まぐれ)で作ったグループでのう♪

ふむ、我輩はリーダーという者じゃが・・・・メンバーは自由奔放で、基本人の話は聞かなくてのう。

アドニス君は信頼できる後輩じゃ・・・わんこと仲が良い。

ん?わんこは自称「俺様」の大神晃牙君、毎日耳元でうるさいわい。

薫君はユニットには興味がないようじゃが・・・・譲ちゃんが挨拶にくるなら、(薫君も)来るんじゃろうな・・・♪

くくく、皆我輩のかわいい子供じゃ。真夜中に満開の花火が咲くのなら、練習は必要っだのう・・・♪

 

流星隊

f:id:gumsyrup87:20160206182020j:plain

フハハハ☆流星隊、参上!

おまえの質問に答える前に、まず俺から名乗ろう!

俺は「流星隊」隊長、燃えるハートの守沢千秋!流星レッド!

「流星隊」正義の代表!覚えておくんだな!

隊長はいつでも「強く、頼もしく、凛々しい」であることを目指し、深い想いでメンバーと接している!絆を育ててこそ、隊長の使命だ!

流星ブラック!南雲鉄虎!流星グリーン!高峯翠!流星イエロー!仙石忍!流星ブルー!深海奏汰!

皆と深く絆を結ぶのも隊長の使命だ・・・・☆皆集まって「流星隊」だ!

流星隊は 情熱と夢、学園の平和と正義のため・・☆今から練習するぞ!

 

Ra*bits

f:id:gumsyrup87:20160206182022j:plain

おれは先輩だぞ!おれを探すのが難しかったか、転校生~

「Ra*bits」を紹介するぞ?いいか~?

おれは仁兎なずな!「Ra*bits」のリーダーで、みんなおれのことを「に~ちゃん」って呼んでるぞ。

前におれは自分で育てることのできるユニットを自信をもって作りたいと思ってたんだ!ちょうどみんな小さくて・・・・一年生がわずわらしい様子だったから(彼らを)誘ったんだ~

真白友也?普通の子だけど、それでいいよ~。でも、友ちんは悩んでるみたいだけど・・・・

紫之創はおれたちのたくさんの仕事を手伝ってくれる、とても優しい子。

天満光は運動神経がとてもよくて普段はダンスを担当しているんだ。

子供っていうな!に~ちゃんはあのわけのわからないやつらの問題を解決してるんだぞ!すごいだろ~!

おれたち「Ra*bits」は結成したばかりのグループだから、そんなに強くないかもしれない・・・

けど、プロデューサーが来てくれたからきっと成長するな☆