読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖分たくさん

二次元アイドルの檻です。

プリライ5thレポート

1/17日はプリライ5thでした!プリライは4thが初めてで運よく今回もいけることになりました;;;;当ててくれた友人には本当に感謝してます。

ネタバレなので一応閲覧注意です。本当は一曲一曲感想を言いたいのですが長くなるのでなるべく感想すくなくしてます。

 

物販は15日に行ったので11時半くらいに新都心へつきました。目的は皆一緒なのにプリンセスが駅にあふれかえっていて内心すごいビビってました^^;

昼ご飯を食べてアリーナへ行き開演まで待機!会場はとても広かったです。さすがさいアリ。舞台構成もなんだかすごいことになっていた・・・

(ちなみにですが、前日物販は6時間半、当日は8時間はザラに並んだようです。なので朝早くいっても買えるのは14時とかだったり・・・物販は人が多くて大変でした)

 

 

全体的に4thよりさらにパワーアップしていて、演出や映像や衣装・・・すべて素晴らしかったです!アリーナがとても広い分、端から端までお客さんがそれぞれ見えるような舞台構成。

鈴木達央さんがリハの途中で左腕を骨折してしまうというハプニングがあり、ライブが始まった後にコメントで謝罪していました、が「体はピンピンしている」みたいだったので何も気にせず楽しめました!

 

★セットリスト

1. The dice are cast
2.マジLOVEレボリューションズ
3.月明かりのDEAREST
4.RISE AGAIN
5.Innocent wind
6.ONLY ONE
7.Never...
8.Saintly Territory
9.ポワゾンKISS
10.エボリューション・イヴ
11.ポラリス
12.Pirates of the Frontier
13.BLOODY SHADOWS
14.エヴリィBuddy!
15.シャイン
16.The New World
17木漏れ日ダイヤモンド
18.Emotional Life
19Mellow×2 chu
20.すべてを歌にっ!
21.GREEN AMBITION
22.Code:T.V.U
23.Secret Lover
24.静炎ブレイブハート
25.ORIGINAL RESONANCE
26.マジLOVE2000%
27.サンキュ
28.GOLDEN STAR

EN.マジLOVE1000%

 

 ポワゾンKISSをやってくださった(号泣)

さらに言うとレイズアゲインやディアレストも・・・・まったく予想のつかないこのセトリ。ほんとうに感動しまくりでした。

 

 そして今回、カメラワークがすごい神がかっていた気がする・・・

たとえば「Never...」で観覧車が出てくるんですけど、観覧車をスクリーンをバックに歌う森久保さんは寿嶺二そのものでした。足元からうつしてバックダンサーと一緒にステージに立つ彼の姿はもう寿嶺二だよ。うん。(嶺二推し)

 

シアシャはほんっっっと最高でした。

剣で戦っていたり宙に浮いていたり車が出てきたり・・・・・

あのね、思った以上に蒼井翔太くんが「アイレス」でした。ブラシャのとき自分の座席が藍ちゃん側だったんだけど、カラコンをして出てきた蒼井くんがもうアイレス。アイレスがそこにいた。

 蒼井くんが5thは男らしく!と言っていたけど、可愛かった。

 

個人的にパイフロが一番すきでした。カッコよすぎる。本当にかっこいい。印象に残りすぎてライブ終わったあとずっとパイフロ聞いてました。

 そんな達央と前野さんと臨んだ『Pirates of the Frontier』!!

f:id:gumsyrup87:20160119163902j:plain

テラシマ流星群−寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログ

かっこよすぎる・・・・・・・・

 

ちなみに、前野さんは今回カラコンを入れていました!すごい!

 今回のステージの為にカミュのイメージに合わせ度入りのブルーのカラコンを新調しました。

前野智昭オフィシャルブログ「まえのできごと」Powered by Ameba

 

 ポラリスも衣装も凝ってましたね!!

ポラリスのときは皆で集まって歌うというよりかは、一人一人違う場所にたって端の座席まで唄を届けていました!!ポラリスのBメロからサビにかけてが好きです。もっと言えばサビのなっちゃんが「笑顔になれる~」からのかけあいが好き。

f:id:gumsyrup87:20160119165059p:plain

宮野真守公式ブログ

ぴっちりスーツ!みなさん似合ってます。

 

エブリバディは車登場でビックリww車だけちょこっとでてまた誰かが押して帰る()のかなーって思ってたんですが・・・運転してきた。え!?!?みたいな。え、いや、ほんとびっくり。そしていつの間にダンサーさんが車をまた運転して消えていた。

 下野さんの画像はちょっと見当たらなかった;;髪の毛をあげていてすっごくかっこよかったです!車運転している森久保さんかっこよかった・・・

 

4th森久保さん「次もしあれば、マラカスにマイクを仕込みたいとおもいます」

↓5th

 

一番体力を使ったのは「すべてを歌にっ!」でした。

皆飛び跳ねてタオル回して男気全開で合いの手しまくり。下野さんもワイヤーをつかって空中をぐるぐるしてましたw最後、(体が)逆さで手を振る場面があるんですが、それは本人がスタッフさんに「ラストだし逆さで手を振りたい」と頼んだらしいwwみんな「え!?ひっくりかえっちゃってる!」て思っていたけど、それは意図的だった・・・・・

 

オリジナルレゾナンスとTheNewWorldは特別に演奏者さんがいました。

ヴィォラ生演奏・・・・ピアノ生演奏・・・・それに負けないくらいの歌唱力のある皆さん・・・

あぁ...素晴らしいですね.....(CV:一ノ瀬トキヤ)

なによりまた照明?なんだ?あれは、舞台の演出?・・・これもまた素晴らしい。炎がでたりね。

オリジナルレゾナンスはCDと違い、いったん間をおいて鈴村さんと宮野さんが「original resonance」とカメラ目線で言い直してくれる言ってくれました。

 

時間が過ぎるのは早いもので、4時間なんて足りなかったです。

 紀章さんが「あと一週間くらいやっていたい」って・・・・。わたしもーーーー!ずっと夢をみていたーーーーーーーい!

キャラクターそこに、ステージに声優さんたちと居ました。ほんとうに、それくらい演出がすごかったです。円盤を買うことを強くお勧めします。お勧めします!!!!!!!

 

 

スタッフのみなさん、演出したみなさん、ほんっとにお疲れさまでした。

おかげさまで最高のライブが見れました。うたプリ愛がすごかったです。

秋に4期はじまりますね!!いったいどんな内容になるのだろうか・・・それも楽しみです。

 

ありがとう、うたプリ!!!!